忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

petite-ぺティートゥ=ちび。
と解釈してる私です。
NYにいるときもParisにいるときも
私のこと形容するのに、、、よく用いられてきがする。
hey petite!

うんそう、私、、、だいぶんちび
聞かれたら150CM と言ってるけど、実は・・・
正確には148・6cm。
(学生時代の調べ)

まー、
ちっちゃくても生活に困ったことないし、
ちゃっちゃくても力持ちやし、
ちゃっちゃくても球技以外なら運動とりあえず出来るし、
ちゃっちゃくても態度デカイし、
まー、
そんなに気にならない。

でもね、
お気に入りのsnowboardのウエア探すのと、
最近気付いたけど、
チャリ探すのも・・・苦労。
あることはあるんやけど、あっても数少ないとかで
探すときになかったり、
私のご予算と合わなかったり。
夏から探し始めて・・・結局・・・
SNOWシーズン突入☆
結局チャリ貯金をSNOWのウエア代(JK)に...と。

なので先月、家で眠っていた母チャリを
エイリンの南部さんに復活してもらった♪
R0010986.JPG R0010984.JPG
before

Image346.jpg

after

20年前くらい前おかんが乗ってたチャリ☆
なんとかロードと呼ばれているらしいロードで、今はもうないらしい。
(名前忘れた;;)
とりあえず、お金かけないで、可愛く乗れる程度に
イジッテ頂いたので~
そんな凝ったことしてないけど・・・
キューツっ

と、お暇なので愛車自慢してみた○
 
 
PR
20081104-2.jpg
ART BRUT(アール・ブリュット)―パリ、abcdコレクションへ
at 滋賀県立近代美術館
http://www.shiga-kinbi.jp/art_brut/index.html
木曜日に行ってきました☆

本当は先週の木曜日にゆっくりと
行きたかったのやけど、
なんせめずらしく風邪ひいて、長引いて・・・
もう30日の明日に展示会終わってしまうから
予定の合間の超短時間の
滞在時間:1時間半。

アール・ブリュットて言葉自体はじめてきいたんやけど
↓↓↓
「加工されていない、生のままの芸術」を意味する。
フランスの美術家ジャン・デュビュッフェ(1901-85)が1945年に提唱したものです。当時のフランス美術界のアカデミズム化に反発したデュビュッフェは、精神障害者や幻視者をはじめとする正規の美術教育を受けていない人々が内発的な衝動の赴くままに制作した作品を高く評価し、既成の美術概念に毒されていない表現にこそむしろ真の芸術性が宿っていると主張しました。

だそうです。

人のBLOGで展示会の名前見つけて
この説明を読んだくらいのなんの知識もないまま、
ちょっとした興味で行ったのやけど。

ココロを奪われました。
絵から感じる人間のパワーに。

私達て絵を描くとき
目で見たもの、から感じるモノを
描くと思うのだけど・・・。
彼ら彼女たち、精神障害者や幻視者の人たちはからくる感情?を
紙に描いて絵にしたり、なにかで形にしたりしてる。
それは、たぶんこうやて美術館で人に見せる為に描いたのではないんよね。
きっとこの作品たちは、
彼ら、彼女たちの生きていくために必要なモノやったに違いない。
そんなその人たちにとって大切な作品たちを見ることができて
そしてもうひとつの人間のエネルギーみたいなのを感じることができて
行って良かったと思う。

あ~でもやっぱり全然時間足りなかったな。
1時間半では観きれない。

もう一度、時間かけて観たい。

ほんま惜しいな・・・。

a2305563.jpeg 77b9adfc.jpeg 0f61e83f.jpeg
ちょと今、作者の詳細を書いた冊子が手元にないから
だれの何がどーだったとか書けないのやけど・・・
ちょと自分用にメモ。
抜粋してあったのを頂き;;

「ヨハンハウザー (Johann Hauser) 」

http://www.outsiderart.co.uk/hauser.htm

「ルドルフ・ホラチェック (Rudolf Horacek) 」

http://www.artnet.com/artist/713260/rudolf-horacek.html

「ドワイト・マッキントッシュ (Dwight Mackintosh) 」

http://www.amesgallery.com/ArtistPages/Mackintosh.html

「ルボシュ・プル二ー (Lubos Plny) 」

http://chelseaartgalleries.com/artists/P/Lubos+Plny.html

展示会は明日までやから
もしもこの日記をみて興味が持てたとしても行ける人なかなかいないよね・・・

またいつかどこかで展示会やってるの見つけたら
是非。
 

R0010039.JPG
2008年もあと十二分の一。
十二分の十一を、ふり返ってみて、
ひたすら「」の年。
良くも悪くも。。。
つねに「」をココロガケテル私にとって
ホンマに今年は33年間でbest3に入るくらい「」。
まー、私的に言う「おもんない人」やった;;
でもいいんや。
今年は動けば動くほど・・・
コトが悪い方向に動いていってたし。
ムリにがんばらない。
ノラナイのにやらない。
気分がノッタときだけやる。
仕事も遊びも☆
ほんま自由気ままに過ごしてきたようやけど・・・
気分がUP↑しないのって、私的に一番の苦痛やったのよん。

そんな2008年もあと一ヶ月か~と。
やっぱ私おもんない人は嫌いやし。
仕事も遊びも恋愛も夢中になれないのなんて
おもんないし。

あと一ヶ月は泣いて笑って喧嘩して
おもろく、すごそーと思う

で、まずは今の仕事について逃げないで考えよう。
あと一ヶ月間、毎日。
うん、このままではいけない。。。
 

Image348.jpg
すっかり怠ってる。。。更新。
先週木曜日に雪山シーズンインして以来・・・風邪ひき・・・
未だ治っておりません;;

イッパイ楽しいことあったのに・・・
咳こんでしまって文章に出来ないのん。

秋はいろんなモノと出会えるチャンスある季節やなーと実感
自転車のお祭り「京都ロコ」であり
http://vimeo.com/2174725

そして秋のスノーボードの文化祭
PLAYDESIGNresents'pastime#7 joinTHEplay'!!!

出歩けば出歩くだけ楽しいモノに出会いそうな秋★
風邪なんて引いてる場合やないのに。。。
23974105_4043814201.jpg 23974105_440547254s.jpg 23974105_513427409s.jpg 23974105_3041249788s.jpg
久々に会う人たち、初めて聞く音楽
ゆるーい空気とビール★
なんか、まだ咳でて文章力ないな・・・泣。
簡単にいうと、「たのしかったーーー♪」です、ハイ。
中でも取り付かれたのが溺れたエビの検死報告書のライブ!!!
エビ、、、スゴすっ!check it out!
飲み込まれてしまった!!!
エビの音楽とダンスとかっぱえびせんに
aku004.jpg
エビKING様が奏でていた楽器、初めて見たわ!
スゴイ音ださはるよ!
PASTIMEはほんとセンス良いライブとも出会えるから
行くの楽しみなのです。
しかもこのエビさん今月名古屋でギターパンダと共演してはるみたいやし・・・
めちゃ気になるぞ!

「ニコルソンズ」→http://www.nicholsons.jp/と出逢ったのも
このイベントやし☆
素晴らしいイベントや!

んで、、はやくすべりたーーい!
昨日1日寝込んでる間に・・・
長野県はこんなことに↓
dscf1764.jpg

昨日は・・・11月やのにパウダー天国やったもよう。。。
一瞬。。。「あーーーいかな・・・ゲレンデに・・・」思ったけど、
大人やし、我慢して寝ていたよ☆
 

R0010959.jpg R0010881.jpg R0010938.jpg
photo
http://erisanon.tumblr.com/

ほんま『祭りのあと』な気持ちイイ余韻を私の中に
残してくれたkyotoLOCO
素晴らしいイベントでした!
自分の好奇心のまんま思い切ってボランティアスタッフとして
参加して良かった!とココロから思う☆

もう、、、どうだった?てのを、うまく文章に出来ないのが残念。。。
これは行ったものしか感じられないモノなのかもしれない。

メインゲームもディスパッチゲームもゴール前で見ることができて、、、
帰ってくる人たちの顔を見るたびにジーーンて熱くなった!
メインゲームとか出て自分も熱くなりたい☆
すこしでもメッセンジャーという仕事を感じたい★
・・・と思った!

自転車て私が思っていた以上にステキなノリモノやねんね。

あ、京都自転車処 銀輪の無我くんの日記
http://www.kyotoginrin.com/weblog/
感じたことを上手に書いてはります。
うんうん、、、そうそう、、、てなる!
文才ある人ウラヤマシっ。

★chikennotのタイトさん
ゴールドスプリントで優勝!!!
そ、そ、そんな脚力あったんですね!
スゴっ
http://www.chickennot.jp/topics/
またtopicsに書かはるでしょう~♪

来年も是非やってほしいです。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
link
profile
HN:
erisanon
性別:
女性
search in blog
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called iriomote & taketomi. Make your own badge here.
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]