忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんですのん?
9月の終わりてこんな寒かったけ??
朝、服引っ張り出すの大変やーーっ
Image053.jpg

今日はオーヤマハウジングカップの右京の部?で西京極JSCが優勝☆
あ、カイトのいる4年生ね!あ、サッカーね!
たまに空いた時間に見に行くくらいしかできひんのやけど、
強いわ~西京極JSC4年!
親バカとかやなく。笑

低学年のときと違ってちゃんとサッカーしてはるわ~。
これからの彼らの成長に期待大★
ほんまこれも監督、コーチ、保護者の皆様のオカゲさまさま。
熱いんいよ!みんな!
これって大事なことよね?
オコッタリ、ホメタリ、大声で☆
ココロから本気なお声。
ありがたいです、本当に!
最近はスポーツでもしてないと、
あんな大声でドナラレタリ、ホメラレタリしないからね。
まだまだ未熟な私は、うらやましいばかり。

サッカーを通じて、心身共に強い子になってほしい
 
PR
pompidou.jpg

9月末。
この季節の風は、身体に悪いわ。

ふとしたときなんやけど。
あの時の光景が蘇るときない?
それが春やと「ふぁ~~」と蘇って心地いいのやけど。

この時期は、
フラッシュバックや。
突き刺さる感じ。

ひとつは八年前のポンピデューセンター前。
もうひとつは去年。

感情がよくもわるくも激しく動いたときのことって。
きっと残ってるんやな。。。
いつまでも、どこかに。
 
R0010582.JPG R0010581.jpg

この間ぼーっとテレビを見ていたら「ほんわかテレビ」に
仏像ガールと名乗る可愛らしい女の子が出ていた!
ものすごくポップ楽しそうに「仏像さま」のコトをお話しする彼女は
いったい何者なんだっ!!!?
http://www.buddha-girl.com/
こんな女の子です

正直、
宗教も日本史も難しくって深く興味がもてない私やけど、
歴史的な建物や仏像には興味があります。
仏像さまには申し訳ないけど、
芸術品のひとつとして見てしまうかな。

と、まえおきはおいといて。
 
仏像ガールを見て「仏像さま」に会いに行きたくたり、
たまたまT氏に聞いた西国三十三所・観音霊場の祈りと美
奈良の大仏さんに会いに
西国三十三所・観音霊場の祈りと美はやさしく説明すると↓
http://buddha-girl.com/event/2008/08/saigoku.html

行く前、調べていてごっちゃになったけど
この西国三十三所・観音霊場の祈りと美は奈良国立博物館で28日までの展示会。

そして九月一日より
「西国巡礼中興の祖である、花山法皇の一千年遠忌を記念し、
千年来はじめて三十三観音霊場こぞっての総御開帳が行われます。」
http://syoindo.noblog.net/blog/l/10622863.html
と、もうひとつイベントごとがあるみたい;;
http://www.saikoku33.gr.jp/open/

なんでこんな詳しく書いてるのか自分でも謎;;笑
慣れないことすると疲れるわ;;

あんまりいらっしゃらないかもやけど。
興味がある方は是非☆

で、展示会は~・・・
おもしろかった。
いろんな大きさ、格好、顔をされた観音さま?仏像さま?を
ゆっくり見ることができて☆
あんなにひとつひとつのお顔をまじまじみたの初めてやし

ただ、贅沢をいうと
やっぱり仏像さまは本来あるべき場所で見たいな!
その場の空気感とかでだいぶ印象しがうよね。
と、あんまり歴史的背景や仏様のことに詳しくない私は思う。
たぶん私は頭使うより、体感したい人なんやわ;;

奈良の大仏さんはお久しぶりやったけど、
相変わらず、デカかった。
私なんでもデカイだけで倍感動するし!
手のひらのりたいー♪
ただ、また贅沢をいうと
修学旅行生の少ない時にいきたいな~笑
小学生のハシャグ姿は可愛らしいけど・・・
あんなに何校もおったら;;
ちと、うるさい;;
今度は朝一でお会いしたい☆

あ、奈良公園の鹿さんは普通に道を横断します。
R0010569.jpg
横断歩道があるとこはちゃんと信号がになってから
渡らはります!!!!
R0010541.JPG

なんきー、やよいさん、ご結婚おめでとう

ピチピチの若くて可愛らしい花嫁さんでした
なんきー、学生の頃から「顔」は全く変わらないし
そのまんま。
やのに・・・
ちゃんと大人になってるのねー。
最後のサプライズの花嫁さんへのお手紙を
読んでいる姿はとても男らしかった!

ステキな時間と「毛蟹」をありがとう

なんきが何年か前「hanamasu」を探して
みほちゃんと現れてくれてなかったら・・・
10年以上、誰の連絡先も分からなかった私は・・・
この同級生との再会&ステキな時間は実現しなかったな;;
ほんとありがと。

で、いつまでも変わらないみんなとおしゃべりできて
ほんとうに楽しかった☆


余談。
名古屋への行きに新幹線のぞみに乗っていったのだけど
それがN700系やって。
R0010519.jpg
その新幹線が去年誕生した最新のやつやと知る。
キレイやし感動☆
普段、新幹線乗らないからね;;

で、新幹線には○○系というのがあると知る。
新幹線てどれも同じかと思っていた;;

と新幹線に興味を持ち検索していくと。
新大阪~博多間で10月末まで
まだ0系が走ってることを知る
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/

200805_8155.jpg右が0系。

鉄オタやないけど乗りたいかも。。。

スペースシャトル、飛行機、電車、船とか
結構好きみたい、私・・・
「滝」見るときと同じくらい
ドキドキする
R0010505.JPG R0010506.JPG
最近は9月に運動会なのね。
運動会といえば10月のイメージなんやけどな。

うちのちびっ子カイトくん。
もうあと少しで背ぬかれるんですけど;;
走り速いっ!!!
記録上、四年生で一番★
でも、私はカイトより速い子もひとりいるの知ってます!

小学生、中学生のころってね
走り速いだけでカッコイイーと思っていたわ♪

あ、カイト君
毎年、色対抗リレー出てはります☆
ほんで私は生徒たちがやってる応援団にまぎれて
大声で応援してるのです;;
たのしーーーっ


もういちど
運動会、学芸会、体育祭、文化祭
するために学生にもどりたい!!!と
秋になれば思うな。

カイト言わなかったけど・・・
応援団しとった~★
さすが私の息子!
私ももちろん小学校~高校まで
「応援団」立候補!でへっ;;

あと毎年見てるのがリレーの次のプログラムやから
6年生の組体操!
あれは、感動
見ていて、じ~~~んっとなる。
このまま熱くて素直な子供たちで育ってね!
と ココロの中で願ってます!!!

きっと運動会に参加している子供達は
見ている大人達が
こんなにココロが動いて泣きそうになるほど
感動させていることを知らないやろーなー。
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
link
profile
HN:
erisanon
性別:
女性
search in blog
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called iriomote & taketomi. Make your own badge here.
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]