忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixi日記よりコピペです。
こっちにもあげておきます。


おひさしぶりです。

この間、オクホにいってきました。
1585380_1355434371_90large.jpg

ヤッパリあそこは去年とかわらず好きでした。

多分、来年もいきたくなるでしょう。

1585380_1355433580_153large.jpg

そうそう、横尾ー上高地 間を往復が苦痛で
しかも、一泊で行っちゃいたかったから、、

直前に岳沢から登ろうと言い出したのだけど、

あ、大正解でした○

the Day ですわよ。
1585380_1355435813_202large.jpg

1585380_1355438032_215large.jpg


怖いとこ何カ所かあったよーなきもするし

暑さでバテテたよーなきもするし

まぁ、いつまでつづくねんキュートめ
みたいなな、キツかったよーな気もする。


ゴメンそのマイナスな感覚忘れちゃった。
ぜんぶ。

この瞬間。
1585380_1355435332_142large.jpg
うふ。

ご一緒してくださってサーんクス☆
ありがとー。ベリーマッチ。
1585380_1355434054_123large.jpg
ん?よそみしてる?私???

来年の方向みてんねん。



■オクホつづき■

P1010892.JPG

帰り道。

そして思うこと。

自分のキャパシティーなんて実は妄想で。
たぶん自分が勝手にどこかにつくりあげてるんだとおもう。

ラインを。

私は、今はやりの山ガールでもないし、山女でもないし。

穂高連峰が好きなんて行ってるけど。

登ろうと思ったキッカケは「カマコ」とみたスノーボードの帰りにみた
「傘ヶ岳」がかっこよかったから。

それまで思い返せば大人になって山に登ったのなんて愛宕山に1回
遠足キブンでいったくらい。
しかも三年前の今頃。 愛宕山ですら死ぬかと思った。

そんな状態で2009年、二年前にいきなし西穂高に登ろうなんていっちゃってるんだからスゴイよねー。
今思えばおバカですわ。 

まー半泣きなりながらピラミッドピークまでしかいけなかったけど。

でもね、それが最初だったから、こうやってあの山々に登りたいって
人になったんだよね。

私、むっつり負けず嫌いだし。ドMだし。

自分の想像する「出来る」だろうってライン。

それを少しだけ飛び越えたトコロに、次への「気力」?「情熱」?
みたいなのがあるんだと思う。


あれがしたい。
これがしたい。
口に出してみて。

出来るんか分からんけど。

「出来るンかわからんけど」「ちょと不安やけど」
「でもなんかイケル気がするねんな・・・。」
そのくらいの気持ちでやりはじめる。

なんかそのくらいが私にはいーのかもしれない。

まー久々の日記でなにをゴタゴタと。

そしてうまく表現できないのだけど。

なんとなく、オクホ行って以来イロイロふっきれました。



まーまとめると。


自分のキャパシティーというのは自分でつくりあげてるのです。

あ、ほんまムリ。と思った瞬間。ほんまムリなります。
P1010912.JPG

この丸太渡れないと絶対落ちると思いながら、
渡ると。

えっと、この泥湖にダイブしました。

アタマまでビッチョよ♪

明日へつづく。

PR
IMG_2578.jpg

思いつきで山登り。
最近、身体なまってるからな・・・。と。
13時まえ清滝着。
13時しゅっぱーつ。
駐車場が17時にチェーンするよーと言われたんで。
調べた標準時間5時間半。。。
ま、2時間いったところでおりかえそー

何年か前の秋以来やし
あんときめっちゃしんどかったから・・・
不安やったけど
ん???こんなに楽だっけ??
てゆーか・・・「愛宕山」ってつまんなーーーい。
かえりたーーい!!!と本気で引き返そうかと思う。
でもそんなのも途中まで。

半分くらい登ったくらいで、
!!!!!!
ゆーーーきーーー!
IMG_2587.jpg
こっからのワクワク、ドキドキ☆andルンルン♪
休憩なしで上まで。
たぶん一時間40分くらい。
(愛宕神社までやし、頂上まではいってないんかな?)
上は冬でした〇
IMG_2595.jpg
やっぱ私的に「愛宕山」はトレーニング山やなと思う。
つまらんつまらん。
でも、今回は雪が助けてくれた〇

ありがと。しぜーん☆

IMG_2602.jpg

あ、初詣!!!
して15時下山かーいし♪

ん??こんなんみつけたよー。
IMG_2604.jpg
MAY PEACE PREVAIL ON EARTH
世界人類が平和でありますように

これ見て「愛宕山」がちょと好きになりました!!!
単純。

かえりはのんびりと。
それでも1時間40分くらいでおりれたよー。

あの秋より体力ついてるっ☆
よしっ!

明日は大日岳BCいくよーーー♪


love & peace。
2010/2011 snowboarding seasonすたーと。

ii.JPG
4 Nov. 2010 @鷲ヶ岳

もちろん奥美濃エリアで雪はまだ降ってません。
アイスクラッシャーの人工の雪♪

これ、陽がさしてくると、春雪みたいにシャバシャバに。
もっちろんパウダー大っ好きな私だけど。
次に、シャバシャバな春雪好き♪

シャバシャバ雪から始まって
シャバシャバ雪でおわるのだ。
そしたら7ヶ月も
スノーボードシーズンがおくれるのだ♪

あーたのしい。
スノーボードたのしい。

一緒に行った
「おかしなゆるゆるメンバー」のみなさんも

向こうで出逢った
「海~波~♪」と超カッコイイ滑りしていたみなさんも

初滑、ご一緒できてウレシカッタデス!
今シーズンもよろしくデス♪
aa5ed23d.JPG
9AM~4PM 
ろくに休憩せず、喉カラカラなって遊んでました○

__.jpg

「白山」が真っ白♪♪♪
10月7日(木) 晴天★
今年も伊吹山をひとりで登ってみる。

去年のsolo登山@伊吹山日記。
http://erisanon.blog.shinobi.jp/Entry/59/

だれかと登ってもよかったけど
ひとりで登って去年との自分の違いを感じたかったの。

日の出まえ出発。

夜明けていく空の変化に
見とれながら
ちょっとずつ気持ちが高ぶっていく。

私は、夜明け前が好き。
太陽が出てくるまでの
「まだ?まだ?」みたいなソワソワ感が好き。


そして、日の出。
IMG_1426.jpg
夜明け前にお外にでて
この日の出までの時間を光と空気で感じるのいいね。
キーンと冷えた空気が、いっそうよい。

そーとーなさみしがりややと思うんやけど・・・
実はひとりでいることもけっこうだいぶ好きなのかもしれない
もしかしたら。
いや、ちがう?
こんな、
ふわーんとした思いを同時に感じながら
無言で横にいてくれる相手がいてくれたら尚よい。



あ、そ、そうこれは登山の日記!


登ったり、長時間あるいた、しんどかったことて
忘れてしまうの。

夏休みに行った、
燕岳山荘から常念岳山荘の「表銀座」と呼ばれる道のり。
風景はスーパーサイコーだけど、、

コレ永遠に歩く感じで、実はめっちゃしんどくて。。。
子供たちに負け一人ペースが落ちていた私。
IMG_0694.jpg

でも思い出せないな、そのしんどさ、今。

雲の上で見た風景のステキさしか。。。

IMG_0636.jpg
日の入り前。


IMG_0653.jpg
日の出前。

みんなが太陽に「バイバイ」と「オハヨウ」って言う、
この雲の上の時。
好きです。

みんな何を思ってるんやろう。。。太陽を見つめながら。

日常の細かいコト忘れて、、、
キレイな風景のその瞬間に夢中になり、
目にココロに頭に焼き付けたり、カメラに焼き付けたり。
その時を大切に思ってるんだろーな。


IMG_0633.jpg
雲の上でラブレターですか?
とてもピュアな感じに書けるんじゃないですか?
あ、この画像の女性、知らない方です・・・。
でも、この一枚好きです!


あー、行きたいよー。
だれか行きません?ご一緒に。。。山!

なかなか行く人と予定があいませーん。

今度はちゃんとカメラもっていくぞっ♪
 HOME  Next ≫
1  2  3  4 
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
profile
HN:
erisanon
性別:
女性
search in blog
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called iriomote & taketomi. Make your own badge here.
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]