忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6c8ac20e.JPG

54859ae8.JPG

なんでも、モチベーションを保って続けていくてのが

いちばん大変。。

この10年まったく不向きだろうなと

お店の中心になって働いてきたけど

それってね、上から支持をもらえるわけでもなく

ま、あたりまえだけど、ね、

自分が自分自身の「やる気」もあげんといかんし

もちろんスタッフも楽しいと思えるように

気持ちもあげてあげないといけない。

その仕事が出来たか?と言われれば・・・

たぶん不向きな分、私自身が感情にされやすいから・・・

ちゃんと出来てないと思う。


ただ・・・

こーやって、自由人な私が10年続けてこれたのは

お花があってだなと。

普段連絡とらない人がお花を通じて

フっとご注文くれたり
フッと訪れてくたり

これほど嬉しいコトはないです。

何気に見てくれてる人がいる。

自分の吐き出してるモノが一方通行でなかった・・・。

そう思えるシアワセなひとときなのです。

たぶんコレが私のモチベーション。

ありがとう。ほんとうに。


たとえば、どんなお仕事でも「ヤダナー」って「辞めたいなー」とか
思うことは誰だってはるはず。

表に見えてない部分で「お花屋さん」の大変さてのはあって
(あたりまえだけど・・・)
わたしだって何度も思ったことはあって。

でもそのタイミングで素敵なお仕事はいったり、、、と。
なんだかんだーうまいぐあいになってます。人生。

ででで、この約2年ほど、確実には1年間は・・・

正直、『やめたい>楽しい』 てのが大きくなるコトが多かったコトも。
事実。

お花の仕事内容どーこーではなく。 

全体的にね。

このまんまでは。。。私、お花嫌いになってしまわへんのやろかー?
とすら悩んだことも。

でもね、この一ヶ月ほどね。
ボンボンと私にぶつかってくるの。
「陽(+)」の要素が。

なんつーか、説明できひんのやけど。

お花屋さんの仕事てステキやーん♪

楽しいやーん♪  てな感じでね・・・。

お花屋さんの仕事が
「楽しくない!」なんて思ったコトが。。。

一度もない!!!!   てな感じでね・・・。


ホンデ、だれかの一言で。「それだけお花がすきなんですね」

と。

そうか!!!私・・・お花屋さんでない人より・・・

「お花すきやーーん!!!めっちゃ!!!」

自分の思ってた「好き」より。実はもっと「好き」やったて。

あるよね。


ふわふわ書いてしまったから。

分かりにくい文だわ。

タイムリミット!!!


ごめん、明日へ 続く。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
107  106  105  104  103  102  101  99  98  96 
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
link
profile
HN:
erisanon
性別:
女性
search in blog
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called iriomote & taketomi. Make your own badge here.
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]