忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P7091233110709.jpg P7101374110709.jpg
そば処「竹の子」
http://www.taketomi.net/takenoko/
ここはいつもお客さんイッパイ!
ま、回転速いからそんなに待たないけどね!
ふつーにシンプルで美味しいです♪
P7091221110709.jpg
私としてはもう少しパンチというか
癖のある味でもいい気がしますが・・・
食べ物どこにしようか~悩んだら
ココ無難にいいですYO!
八重山そば600円
ソーキそば800円


P7091247110709.jpg P7101410110709.jpg
「パーラーぱいぬ島」
http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47001410/
毎回来たら1日1回ココに来て氷休憩してる♪
と言っても過言ではないー笑
お気に入りの氷屋サン☆
私は毎回
「かき氷・マンゴーのミルクかけ」350円
P7091240110709.jpg P7091245110709.jpg
ふたりで1個でも充分ボリュームあるよー。


奇跡的にGETできた!!!
P7101368110709.jpg
「たきどうん」の「ポーポー焼き」
「もう最近は焼いてない」という情報を聞いていて
諦めていたけど・・・
行っておばちゃんに聞くと~
「明日は石垣の孫に持っていくから少しなら焼くよ~」と。
次の日~
ちゃんとありました
ほとんど買い占めてしまった;;
もちろん宿に泊まっていた人にもあげたよ♪
素朴で、素朴で、家庭のおやつな感じ。
黒糖味のパンケーキかな?
ここのサーターアンダーギーも美味しい!
ホント、ラッキーでした○

 
PR
P7071194110709.jpg
食堂「あやふふぁみ
http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47002290/
宿「勝蓮荘」のおっちゃんに
「島っぽいものが食べたい!」と聞いたら
教えてくれたお店。
一見、街にありそうな癒しカフェ。
P7071191110709.jpg P7071188110709.jpg
ひとりで行っても居心地よく落ち着く感じ。
カフェご飯て晩御飯だと物足りないかなーと思ったけど、
んっ!!!?
P7071189110709.jpg
軟骨ソーキのらふてー定食 800円
お、おいしいっ!!!
らふてーてこんなに軟らかかった???
本当に美味しかった☆
P7071190110709.jpg
カレーライスもスパイスきいていてGOOD。
島豆腐やっこもGOOD。
名前も写真も忘れたけどお魚の定食もGOOD。
ココは波照間に行ったら必ずまた行きたいお店♪
ホントにオススメです!


写真がないんやけど
ゲストハウスnami
http://www.ritou.com/yado/view-hateruma-nami.html
で、売っている「お刺身」300円
どうやらこのお宿、釣船を持っているようで
採れたてをさばいて売っていみたい。
オススメ!
ちなみに次回はココに泊まってみたいとオモッテマス!
もちろん今回泊まった「勝蓮荘」もトテモステキな宿ですYO!
http://www.ishigaki.in/view-hateruma-katuren.html


あとは後日写真はUPするけど
友cozy.が教えてくれた波照間・港内のそば屋サンの
ソーキそば!確か600円!
おばちゃんがチャっチャって作るから~どーかーなー・・・?
と思ったけど・・・
う、うます
ここでは泡盛「泡波」が
グラス並々入って300円とめちゃ安い!
是非~♪

なんにもない「波照間」。
ソレが魅力の波照間。
確かに、島にいると「なんにもないなー」と
ぼんやりしか良さが実感できないのよねー。

でもね、石垣島に戻った瞬間、
又は
京都にいる今、
ココロから思います!
また行きたいと!
あの~なんにもない島へ。
波照間は土がイイので食べ物美味しいです。
海サイコーにきれいです。

私はこの二つ揃えば、
なんつーか、、、
実は、サイコーにシアワセなんだなー
きっと。
P7061039110709.jpg P7061040110709.jpg
石垣島ラー油でお馴染みの「ペンギン食堂」さん。
もちろん・・・いつ行ってもラー油は売り切れ状態↓
8:30AMから並んだ友達はGET出来たよう!
欲しいならそのくらい頑張らないとみたいね・・・。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/
P7061044110709.jpg
ペンギン食堂の店内。
P7061043110709.jpg
テーブルにはラー油と黒酢!入れ放題★
P7061045110709.jpg P7061047110709.jpg P7061048110709.jpg
お昼のセット1000円
:島餃子5個:スープと小鉢:ジャージャンすば(小):
4055dccb.jpeg
スーチキーすば780円
たまたま通りかかって閉店間際にIN!
実は私・・・「石垣島ラー油」の有名なのは知っていいたが
この食堂も有名どころとは知らなかったから
なんも期待してなくて・・・
思いのほか、「ウマーっ」で満足満足!

P7061126110709.jpg P7061129110709.jpg P7061130110709.jpg
石垣牛焼肉・ダイニング「琉華」
@石垣リゾートグランヴィリオホテル横
http://www.route-inn.co.jp/gv/ishigaki/restaurant/index.html
石垣リゾートグランヴィリオホテルが
とてもステキなホテルやったため、
その系列の焼肉やさんへ★
お肉は「まー美味しいね!」て感じ。
ホルモンと焼きレバーが甘くて美味しかったよ。
ここのいいところは、
予約の時に友達カップルが新婚さんやったので
「新婚さんいるのでなるべくいい席をお願いします」と伝えたら
☆シャンパンサービス
☆最後にフルーツ盛サービス

さすがのホテル系列のサービス!!!
落ちついた雰囲気なのでゆっくりするにはいいかもね♪

P7071139110709.jpg P7071141110709.jpg
石垣リゾートグランヴィリオホテルの朝食バイキング
いろいろ種類あって、風景もよくて
リゾート気分。
お庭がハワイにいるみたいですYO!

P7081214110709.jpg P7081212110709.jpg
焼肉「太陽食堂」
http://www.1129taiyo.com/
暑いと肉食べたくなりますね;;
またもや焼肉やさん
まだ出来立ての焼肉屋サン!
でも店内は繁盛繁盛★
予約しておいてよかった~♪
ここの石垣牛がたまらなく美味しいらしいのやけど・・・
予算オーバーで
P7081209110709.jpg P7081208110709.jpg
「太陽セット」2350円←約3人前
+
ユッケ and more...
P7081211110709.jpg

石垣島で焼肉屋さんで行ったのは
「やまもと」
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/e_20010309_1/
たけさん亭」
http://www.takesantei.com/
と、上の「琉華」なんやけど
たしかに「やまもと」の焼きシャブはサイコー!
だけど、「たけさん亭」も美味しかったし
今回行った「太陽食堂」!かなりイケてた
オススメです!!!
ただやっぱり1人で行くには・・・
「やまもと」の雰囲気が行きやすいかもね;;
「やまもと」の予約は飛行取れたらスグにしないと、
去年も、今年も取れなかったです↓
木曜日は「御手洗渓谷」へ。
奈良県、天川村。

私、雪山&海と並ぶかも?てくらい「滝」がだいすい。
しかも、ごっつい岩がゴロゴロする「滝」が大好き。
あの滝の水の音聞いてるのがトテモ癒し。

33777023_349172375.jpg 33777023_3183060618.jpg 33777023_3754292579.jpg
滝好きならココおすすめです!
そんな落差はスゴクないけど、ゴツゴツ岩と水流はイイ感じ○
滝、何個もあります。
つり橋もあるYO。
(一番左の写真はつり橋の上から)
滝つぼにつかりたかったー♪
まだ冷たかった;;


あ、
滝+ハイキングといえばココ面白いよ!
八淵の滝@滋賀県「ガリバー村」の奥。
http://www2.odn.ne.jp/sanponiki/040904.htm
(ちょと古いけどわかりやすいから貼り付けてみた)
日本の滝百選にも選ばれてます。

ハイキングていうか・・・
かなりスリリング!
濡れてもいい靴、滑らない靴でいってね。
 
P6160719.jpg P6160716.jpg
うちの家の美人ネコ。
「りん」
一週間くらい前に
無事にご出産。

「りん」みたいなにゃんこが産まれてくると
想像していたのにー
マックロけっけー;;

自由気ままな「りん」やけど・・・
ちゃんと子育てしてはるよ!

早く目があかないかなー♪
はーやーくー、一緒にあーそーびーたーい♪

私の娘猫「ゆず」は暑さに弱いみたいでー
三歩歩いては寝てはります;;
寝すぎーーーっ。
P6150693.jpg P6150695.jpg P6150701.jpg
 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
profile
HN:
erisanon
性別:
女性
search in blog
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called iriomote & taketomi. Make your own badge here.
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]