忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
リトル屋久島でした。

最近、雨女@山 疑惑。
ここまでくるとみとめます
だって、京都市内雨の気配なかったもん。
でもね、山頂の強風と景色見えなかったこと以外

山の中は昨日のお天気正解でした。
あ、このコースに関してはね。
b0e0f03f.jpeg
ホントはね、比良駅スタートかガリバー村スタートの
コースにいきたかったのだけどね
時間的に無理なので
地主神社の坊村登山口→御殿山→武奈ヶ岳のピストンと
最短であろうコースを選択。

登山口到着したら・・・下で・・・
「寒い」 11℃ってないわ。
防寒着&ザックカバー忘れる。最悪。
ま、いけるとこまでイキマショー!
66744847.jpeg
最初の半分は・・・植林?杉ばっかのコース、しかも急登。
15分もしたら飽きます。
また悪い癖で・・・帰る?やめとく?みないな。
060f7abc.jpeg 4f5782ac.jpeg c932c82a.jpeg
でもたまに現れる、こんなやつ!あんなやつ!に癒されて頑張る!
a6d7d3b3.jpg 18347b80.jpeg
なぜだか一部苔畑!!!
この現象がとても理解できなかった。なぜなの?

植林地帯?すぎると。。。
「うわ!私、屋久島に呼ばれてる・・・?」
43bb5991.jpeg 9ccf55d5.jpeg 51f9a076.jpeg
なんとまー☆すてきなこと☆
これ雨正解でした!
負け惜しみじゃなく。
ここ小雨降る中・ミストの中あるいてほしい。
7e3a2740.jpeg
黄緑色がイキイキ!!!
ba492505.jpeg
たまにニョキニョキ!!!

いやされました。

御殿山すぎてワラビ峠すぎたら
視界がいっきにひらけます!
そして・・・・強風。。。
ありえへん。
あのときの立山?御嶽?ニセコといっしょやん。
私、実は強風女???

山の音「ゴー ボー ビュー」に怯えながら
おっと、もうちょい下でレインウエア着とかなあかんかったんちゃうん?
みたいな。
ここ気温一桁やで、冬やで。
そしてこの強風!!!
「低体温症」の記事を思い浮かべながら。
また、ひとつ賢くなりました。

9ed2987c.jpeg
ほい、山頂。
2時間5分。

滞在時間・・・5分。
ささ、おりましょー。

同じルートを通って。
1時間30分で下山。

上で飲みたかったコーヒーも。
おりた川のとこで。
e06471a3.jpeg
使ってみました。

次はガリバー村からの八淵の滝通って行きたい!
たぶん夏だととっても涼しくってイイと思う。

 
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60 
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
profile
HN:
erisanon
性別:
女性
search in blog
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called iriomote & taketomi. Make your own badge here.
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]