忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

79263ef9.jpeg
御在所岳 (ございしょだけ)1209.8m
累積標高差 約850m
歩行距離  約8km
往路  中道登山道
復路  国見尾根 裏道

中道登山口出発10:30
到着16:30

ネットで登山コース検索した結果
上記に決定○
ただし、ロープウェイ山上駅までしかいかなかった。
望湖台まではやめた。
どうもピークハンターではないみたい。

いい風景、おもしろい場所めざして
登りたい、歩きたい人!私。
P6104361.jpg

では出発!
P6104364.jpg

5e864779.jpeg
15分?20分?くらい歩けば・・・
ところどころ現れるデカイ石!
これだけでビックリなのにー
 
P6104396.jpg 7201fcee.jpeg

負レ石 に地蔵岩。。。
いちいち感動して登ってみたくなるから・・・
まったく前にすすみません。

なんていう岩かわすれたけど
若い男子が登ってたので~
私らもまけずにイエーイ☆
P6104391.jpg

画像じゃわかりにくいけど・・・・
プチ西穂高。
滑ると死ねる。

途中の登山道、「最近運動不足やねん」と
遅めやった二人・・・
なぜか岩場になると
超ハヤイ!!
9aff5973.jpeg
まーまー本気めなキレットありーの。
P6104389.jpg
あひるの足みたいな葉っぱありーの。
P6104403.jpg
りんどうありーの。
P6104425.jpg
なまえのかわらないお花ありーの。
P6104400.jpg
また岩ありーの。

そしてサプライズ。
P6104402.jpg
去年にソロ登山@伊吹山で見かけた二人にバッタリ。
個性的なので、見覚えがある!
と 声をかけました。
記念撮影~なんかうれしーーー。
「またどこかの山で♪」と、さよならして。
途中の絶景は石の上でランチしてー、到着○
P6104408.jpg
こっから10分くらいでもう少し上までいけるんだけど
「暑いしもういっか!」の
三人意見一致で~
アイス休憩のち~

下山出発☆
P6104427.jpg
国見峠をとおって国見岳、
国見尾根を通るコース
P6104409.jpg
行きはスリリングでだったけどー
この帰りもいーよー
中道ピストンもったいない!
是非、帰りはこのコースで帰ってほしい!
P6104418.jpg
「オラに元気玉を~~~っ」

P6104431.jpg P6104437.jpg
P6104440.jpg P6104443.jpg
天狗岩&ゆるぎ岩
1253316_11622707_35large.jpg

文章じゃ説明できない。
(めんどくさくなってきた;;)

なので行って下さい!
大人のアスレチック山です!

あ、帰りの登山道は、これ登山道????みたいな
山の中歩きます。
P6104454.jpg
いっきにガーーーっと駆け下りる感じ。
あっというまに
ゆるぎ岩と天狗岩が上の方!

裏道コースは
2008年の土砂災害
http://www.cbr.mlit.go.jp/kawatomizu/pdf/080902gouutaiou.pdf
以来、ダイブ整備されたみたいだけど
まだまだ傷跡が・・・
こんな石が土砂ったと思うと・・・おそろしい。
P6104458.jpg P6104457.jpg
藤内小屋は4月から建て直してやってるようです。

こっからキレイな水が流れる川沿いを歩きます。
P6104470.jpg
途中、足を冷やして~
休憩。

P6104466.jpg
いい絵の二人。
(注:カッポーではない)

K子さん。下りBダッシュ。ハヤイ。

まもなくすると・・・

なぜか川の色が。。。。。。。。。黄色い!
なんで?なんで?なんで?
P6104477.jpg
水は透明でした。
でも川底にへばりついた黄色いのんさわると・・・
「鉄」ぽいにおいが。
なんなんでしょーか?この現象・・・。
温泉???
わからないまんま・・・ゴール☆
1253316_11623422_175large.jpg
ではなくてー
P6104480.jpg
こっから中道登山道まで道をあるくのです。
P6104481.jpg
トンネルくぐって。
20分くらい歩いて~
車を停めたところでゴール☆

ズレ気味な「ハイタッチ」。

帰りは~
「湯の山温泉」で汗をながしてー。
P6104484.jpg
夕日みて。
新婚さんの愛の巣たちよって~
王将よってー

充実した1日でしたー。
ありがと。

photo
http://www.flickr.com/photos/eri-sa/sets/72157624131203557/
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
おつかれ~
いろんな山へ行ってるんやね。

今夜は、ボルダリングありがとう!
楽しかったわ。

そうそう、俺はとりあえず富士山へネタ作りのために登ります。

 *今まで、アルプスだと北アルプスがメインかな。
白馬岳、槍ヶ岳、穂高岳、唐松岳、五竜岳、鹿島槍ケ岳、乗鞍岳などなど。 俺の場合は、7泊野外テントの合宿で行ってたよ。 あまりに過酷過ぎて、楽しむ余裕がなかったわ(笑)

ではでは。
和也 OKADA 2010/06/18 00:47 編集
→ Trackback
TrackbackURL
72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
link
profile
HN:
erisanon
性別:
女性
search in blog
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called iriomote & taketomi. Make your own badge here.
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]