忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP0941.JPG IMGP0934.JPG IMGP0950.JPG
冬といえば「スノーボード」な私。
先シーズン「ニセコ・グランヒラフ」へ行って以来
スノーボードを楽しむ感が変わってしまいした。
このゲレンデ、「山を滑ってる!」感を心身ともに味わえます。
ステキなゲレンデです☆

というわけで、、、
今年もGO! niseko 5days!
温暖化なのか?やぱり雪は去年より少ないな・・・。
でも、私の祈りも通じ
翌日から少ないながらも降雪あり♪
ツリーランサイコウ。
新雪&深雪サイコウ。
しかもピーク日和な晴天あり♪
1日に2ピークしてしまうほど、疲れ知らずなパウダー☆
(うそ、1日2ピークもしたらもうゲレンデ滑るのヘロヘロ;;)

1ピーク目は去年も滑った花園側の農道にぬけるライン。

2ピーク目は・・・
アンヌプリへぬける「バックボール」。
もうDVDの世界で、、、
スノーボードしてないとこの山出会ってないし、
登ったとしても板なしで下山コワイやろーなー。
滑り終わった後は、なんかものすごい経験した気分。

んと、滑るのは怖くないです。
もう、ひゃーっホー~ーイっ♪

でも、山の恐怖を感じました。。。
これ雪崩たら私、、、死ぬ。
いや、自分が雪崩起こす可能性多大。
そしたら殺人や。
まー大げさやけど・・・
普通にゲレンデ滑るのとは違うから、ありえるし。

自然の中で遊ぶ以上、自然の怖さ充分理解してからやないと
ルール違反な気がする、、、
だって私の200M真上の大きな氷で覆われた雪庇で覗き込んで
「キャーキャー♪」言ってはしゃいでいた人達、
心の中でゾクっとしたもん。
「それ落ちてきたら私死ぬ」って。
ほんと大げさなんやけどありえるし、、、ね。
うん、でもまたあの斜面滑りたいし、
バックカントリーの楽しさ教えてくれたのnisekoやし、
nisekoだけやなく他の山もバックカントリーしたいし、
ちゃんと『雪崩講習』は受けとかなあかんなー。

心から思いましたとさ○

ながなが書いたけど~
IMGP0909.JPG
nisekoサイコウ☆
帰ってきた今めちゃサミシイ気分。。。

 
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38 
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
profile
HN:
erisanon
性別:
女性
search in blog
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called iriomote & taketomi. Make your own badge here.
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]